2016年04月16日

本震と思ったら前震

 今日の午前1時半頃、再び強い揺れが襲った。前回よりもさらに強い揺れだ。熊本や大分では大きな被害が出ている。夜があけた今も、小さな揺れが断片的に続いている。
 気象庁によると、本震と思っていた最初の揺れは実は前震で、今回の揺れが本震らしい。ここまで揺れが続いた経験は今までになかった。おそらく、九州では多く人たちがそうだろう。眠れない日が続いているし、不安からくるストレスも大きい。
 そして、熊本の方たちはさらに大きな危険とストレスにさらされている。早くこの地震がおさまることを、心の底から強く願う。
posted by 坂本竜男 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成28年熊本地震
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174925730

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ