2017年02月12日

旅の妄想

 すごく忙しいわけではないけれど、平日と休日の区別がほぼない毎日。毎日、何かしら仕事をしている。だからと言って、バタバタしているわけでもないし、時間の余裕がないわけでもない。コンサートや美術館、ショッピングに行く時間くらいは十分取れてるし十分楽しめている。
 だけど、たまには長期期間、どこかへフラッと出掛けたい。特に計画も立てず行き当たりばったりで、成り行きまかせの旅。思えばそんな旅は10年以上してないかも。クルマで出かけてもいいし、電車(しかも鈍行)でとくに観光地でもなんでもないような田舎を訪れるのもいい。あえてカメラは持たず、スケッチブック片手に出かけるのもいいなぁ。
 そんな妄想を実現させるためにも、まずは今の仕事、確定申告、大同窓会…。実現できそうなのは、早くて今年の初夏かなぁ?
posted by 坂本竜男 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178750562

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ