2020年01月23日

ガラケーなのに、Pay Pay

 昨年の増税以来、キャッシュレスがあちこちで進んでいる。キャッシュレスによる還元は一時的なものではあるが、スマホによるキャッシュレスでの買い物は(現時点では)お得なことが多い。ちなみに九州では、ヤフーと提携しているPay Payの普及率が高いようだ。
 僕はスマホがイマイチ好きになれず、未だにガラケーである。しかし、ガラケーのサービスは2年後には完全に終了する。イヤでもスマホに移行せざるを得ない。
 そんな僕なのだが、実はPay Payは地味に利用しているのである。
 もちろんガラケーでは利用できないので、PCからのネットショッピングでの使用によるものだ。僕はヤフーショッピングをよく利用するので、買い物するたびにPay Payボーナスポイントもたまる。そして、ヤフオクでの売り上げもPay Payポイントにチャージできるので、Pay Payポイントのみで買い物ができているのだ。
 これのいいところは、ポイント内でしか買い物ができないところだ。僕の場合、無駄に買い物することが減っている。そして、チャージは今のところヤフオクの売り上げだけにしている。おかげで撮影機材の断捨離が一気に進んだ。
 というわけで、意外な効果を感じながら、Pay Payを利用している今日この頃。スマホに変えたときに、使いすぎないようにしないと。
posted by 坂本竜男 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187073359

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ