
世間は三連休の最終日。今日もロードバイクのリハビリ。近所ばかりは流石に飽きるので、今回はちょっとだけ遠出。といっても、以前よく走っていた筑後川沿い。大川方面へ下る。相変わらず平坦な道ばかりである。
このコースのいいところは信号が比較的少ないところ。そして、交通量が多いわりには走りやすいところだ。遮るものがないので風がある日は少々辛いが、練習には悪くない。慣れたコースでどこまで昔の感覚を取り戻せるかがポイントだ。
とりあえず、2時間は走れた。もう少し余力はあったが、無理をするとロクなことがないので、これくらいにとどめておいた方がいいだろう。明日以降は天気が少々微妙だ。週に3日でいいから走れるといいのだが。