2020年04月07日

今だからできること

 福岡県を含む7都府県で緊急事態宣言が発令された。佐賀県はまだとはいえ、隣の福岡県で発令されたことは深刻に受け止めなければならない。決してよその話では無い。外出も人との接触も必要最小限にとどめる必要がある。
 僕の仕事は自宅でできるとはいえ、多くのイベントが延期か中止になっていることもあり、量的にも激減しているのが現状。本来なら営業も兼ねて出歩きたいところだが、この状況だとそうはいかないのが厳しいところだ。
 では、今僕は何をやれば良いのだろうか?これから先につながることとして、今すぐにできることを考えてみた。

・部屋の片付け、整理整頓
・写真撮影の練習
・読書
・音楽鑑賞
・ロードバイクの練習(人気がないところで)

 パッと思いつくのは今はこのくらい。片付けや整理整頓は常にやっておくべきことではあるが、改めてやるのも良いかもしれない。頭の中も整理されるだろう。
 写真はスキルアップ、そして読書や音楽鑑賞はインプット作業だ。ここに美術館やコンサートが加えられないことは痛いが、それでも頭の中を広げるには良いことだろう。そして、それは仕事の助けになる。
 ロードバイクもこの機会に習慣化しておきたい。うまくいけば、健康と今よりもスリムで締まった身体とロードバイクの速さを手に入れることができる。
 自体は日に日に深刻化して不安が大きくなる一方だが、こんなときだからこそできることをやっていきたい。
posted by 坂本竜男 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型コロナウイルス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187357149

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ