2020年12月23日

nahe[ネーエ] ハードシェルケースを買ってみた

20.12.231.jpg

 前から気になっていた、ネーエのハードシェルケースを買ってみた。買ったのはハードシェルケースLとハードシェルケースPC。どちらもポリカーボネイト製で、軽量ながら強度も高く、とてもシンプルな作りのケースだ。

20.12.232.jpg

 PCの方は、A4の書類がクリアファイルに入れた状態で収まる。ノートやスケジュール帳、名刺入れ、領収証も収まりが良い。内寸の厚みが50mmなので、これに合う薄型のペンケースが欲しいところだ。

20.12.233.jpg

 もちろん、PCという名称なので、MacBook Air 13インチもちょうど収まる。ただ、あまりにぴったりサイズなので出し入れはちょっとだけ不便。もう少しサイズに余裕があればベストかな?
 もう少しサイズに余裕があればもっと使い勝手は良くなると思うが、価格を考えるとこの質感とデザインは満足度は高い。決して安っぽくないし、革製のビジネスバッグのようなビジネス色が強くなり過ぎないのも良い。仕事のお供には良い選択だと思う。
 あとはハードシェルケースLをどう使うか?これもガジェット類の収納に適していると思うが、僕の場合は現時点では出番がそこまで多くなさそう(と言いつつ、買ってしまってるけど)。これはアイデア次第かな?
posted by 坂本竜男 at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 道具・文具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188243439

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ