どうも僕は、スケジュールがタイトで仕事がギュウギュウなくらいでないと、本領発揮できないところがある。
年初ののんびりした時はなかなかスイッチが入らず、納期に余裕があるのをいいことに自分でもびっくりするくらいスローペース。
しかし、納期も迫ってくる中で新しい仕事や用事が次々に入りだすと、途端にスピードアップ。短期間で一気にカタチにしてしまう。
本来、これは良いこととは言えないかもしれない。だが、稼ぐ時は短期集中型で一気にやり遂げて、そうでないときは仕事へのアンテナは立てつつも、自由気ままに好きなことをする。そんなスタイルまでうまく持っていけるかもしれない。
だけど、先がどうなるかわからないこのご時世。やっぱり仕事がしっかりあったほうが安心はするよなぁ。
2021年03月05日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188459543
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188459543
この記事へのトラックバック
