2021年05月30日

マンハッタンポーテージのカメラバッグが気になる

321185_db01.jpg

 以前、カメラバッグをいろいろと検討していたときに、有力候補の一つにマンハッタンポーテージのカメラバッグがあった。いかにもカメラバッグというデザインではなく、普段使いにも良いデザインで値段もそんなに高くない(安くもないが)。良いなとは思っていたのだが、結局、カメラバッグとしてはより使いやすそうなピークデザインを導入した。
 で、再びマンハッタンポーテージが気になり始めたのには理由がある。普段使いとしてはピークデザインよりも良さそうなこと。カラーが黒でコーデュラの質感も普段着に合わせるのに良さそうなこと。そして、昨日お会いしたペドロ山下さんがマンハッタンポーテージのショルダーバッグを使われていて(おそらくカメラバッグではない)、それがとてもスマートに見えたことが理由である。
 とはいえ、正直なところG9 PROやE-M1 mark IIにはあまり向いていないと思う。しかし、今はGM1がある。これならボディに加えレンズを2本くらい入れても問題ない。中の仕切りを外せば、普通のショルダーバッグとしても違和感なく使える。これは良い。
 というわけで、いま買う前提で情報を収集している最中である。このくらいのバッグで撮影の仕事ができたら良いんだけどねぇ。
posted by 坂本竜男 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188717055

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ