2022年01月26日

ヤマハ HS5が良いらしい


hs5.png

 ヤマハの小型パワードモニタースピーカー、HS5がかなり音が良いらしい。価格はペアで3万円を切る安さ。しかもアンプ内蔵。そしてヤマハ。これが本当ならとんでもないことである。
 実は昨日、PCオーディオを体験させてくれた方の情報なのである。この方はプロのピアニストでありエンジニアでもある音楽のプロ中のプロ。業界ならではの繋がりもあってか、低価格の機材から超高級機までいろいろな機材を聴いておられるが、勧められる機材は意外にも手頃な価格のものが多く、実は僕自身、大いに参考にさせてもらっていたのだ。だから大いに気になっているのである。
 お前にはJOGOスピーカーがあるじゃないか。と言われる方もいるかもしれない。確かにJOGOスピーカーは唯一無二の存在だ。だが、万能ではない。今度の引っ越し先ではスペースなどの関係で、置くことはできても本領発揮できないのだ。それもあって、コンパクトで音質も良く安価なHS5に俄然興味が出てきたのである。
 価格は安くて申し分ない。デザインもシンプルで良いし、仕上げも悪くなさそう。音質に関しても信頼できる方からの情報なので、ここも全く問題はない。むしろニアフィールドで聴く際はメリットの方が多いだろう。
 というわけで、価格的にも手頃だからすぐにでも欲しいところだが、まずは引越ししてからだなぁ。
posted by 坂本竜男 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189296127

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ