2022年05月02日

ワークチェアが欲しい

 僕が仕事で使っているワークチェアは、本来はリビング用のイスである。座り心地は良いが、引っ越しして部屋が変わり、作業環境も変わったので、今までのものではちょっと不便になった。キャスターはついていた方が良いし、リクライニングもできた方が良い。高さも変えれた方が良い。そこで、今のイスはリビングで使い、新たにワークチェアを導入することにした。
 しかし、ワークチェアといってもかなりの種類があるし、価格帯も幅がある。座らないとわからない部分も多々あるが、田舎なので試せる製品数が圧倒的に少ない。わざわざ都市部まで出かけて徹底的に実物を見て、できれば座ってみた方が良いだろうし、またその価値はあるとは思うが、しばらくはその時間が取れそうにない。かといって、ネットでの評判だけを頼りに通販で購入するのもリスクがある。
 また、予算もどのくらいまでかけるか悩ましいところだ。高いから必ずしも良いとは限らない。売れ筋は3万円くらいらしいから、そのくらいは最低でもかけるのが一般的なのだろう。でも、1万円以内で評判がよく売れている製品もあるから、それらは検討する価値があるかもしれない。
 今は、とりあえず時間がある時にネットで情報を漁っている最中だ。正直、情報量が多すぎて困惑している。まずは、今の部屋に合う色とデザインで絞り込むという手もあるかな。
posted by 坂本竜男 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・文具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189508054

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ