2022年05月05日

SOHAPI オフィスチェアを導入!

22.5.51.jpg

22.5.52.jpg

 いろいろ悩んだワークチェアだが、最終的には致命的な悪いレビューが少ないSOHAPIのオフィスチェアを導入することにした。
 届いた商品は、低価格製品では定番の組み立て式だが、パーツ数が少ない上に写真入りの説明書がつき、誰でも簡単に組み立てられる。そして、作業用の手袋までついてくる。ここにメーカーの姿勢が反映されているようにも感じる。これだけでも好印象だ。ちなみに組み立ては10分もかからなかった。
 組み上がって座ってみると、ここは可も不可もない感じ。いい意味でも悪い意味でも驚きはない。ただ、座面のクッションは思ったよりも固め。座り心地は結構良い。個人的には良い印象だ。
 リクライニングの角度は数字以上に控えめに感じるが、僕はそこまで求めてないので問題なし。背もたれと座面の角度は変わらず、一緒にリクライニングするタイプ。これは好みが分かれると思うが、個人的にはこちらのタイプの方が腰にはやさしいのではないかと考えているので、悪い印象は全くない。ただ、合わない人は全くダメだろう。
 今のところ、驚くほどの良さや感激はないが、僕が求めているポイントはしっかりクリアしており、約1万円のワークチェアとしては良くできていると思う。全てが及第点以上だ。突出したものは感じないが、価格の割にネガティブな要素が極めて少ない。あとは耐久性だが、これに関しては使い込んでいかないと判断はできない。でも、それも悪くなさそうな気はしている。案外、このチェアとは長い付き合いになるのかもしれない。
posted by 坂本竜男 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・文具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189513535

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ