2025年08月07日

連日の雨も…

25.8.71.jpg

 今日は朝からずっと雨。ここ数日は毎日、それなりに雨が降っている。
 いつもなら、この時期に雨が続くのはイヤなのだが、今年に限ってはちょっと違う。
 梅雨が記録的に短く、殺人的な暑さが続いていたことを考えると、まさにこれは恵みの雨。水不足になる寸前だったし、この雨が暑さを和らげてくれている。さすがに湿気はすごいので、気温は下がっても快適に過ごせるような状況ではないのだけれど。それでも、この雨は降って良かったな〜と心の底から思えるのである。
posted by 坂本竜男 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191446472

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ