夕方、家に来られていたお客さんが、帰られる時に虹が出ていることに気づいた。
あわててカメラを持ち出し、パシャリ。
全景を撮ろうと外へ出たが、フレームに収まりきれない。ひとまず、反対側の根本をパシャリ。
レンズを超広角に変えて、全景をパシャリ。
ここまで綺麗に出ている虹は久しぶりに見るかも。とても爽やかな気持ちになるし、同時に癒されていくのが自分でもわかる。
そして完全に日が沈み、空が赤く染まり出すと、虹はまた光が強くなり始めた。残念ながら一部が雲に隠れてしまったけど、こんな幻想的な虹はなかなか見れない。明日はきっと良い日になるぞ。
